【無料セミナーVol.2】ニューノーマル時代に必要な力『メタ認知力』

三次元的視点によって人と環境はどう変わるのか

セミナー概要

大好評をいただいた『メタ認知力を高める!』セミナー。
今回は、メタ認知力を高めるためのセミナー第2弾です!!

長引く閉鎖的な環境、不安定な国際情勢などにより、
常に不安感が漂い続け、モチベーションが上がりにくい昨今、
「健全なメンタリティで意思決定をしたい」
「不安定な環境下でもセルフコントロールしたい」
「冷静に判断できる力を身につけたい」

と思う人は多いはずです。

では、これらが叶う方法は何でしょうか?

その有効な方法は、ずばり「メタ認知力」を高めることです。

メタ認知力が高まると、その場を俯瞰(三次元的視点)しながら、冷静に物事に対処することが可能になります。
ストレスフルな状況にあっても、自分を見失うことなく、仕事やプライベートにおけるリレーションシップや取り組み方に、健全な変化をもたらしてくれます。

そこで今回ご紹介する「メタ認知力」を高める有効な方法は、『セルフモニタリング』です。

『セルフモニタリング』とは、自らの心の動き・言動をモニター越しに見るように、もう一人の自分がモニタリングをする方法です。

自身の視点を分散させ、距離を置いて自分を眺めていると、それまで気づかなかった状況が見えてきます。
さらに、それに続く次の展開を読み、自分の言動を調整していくことができます。

セミナーでは、そのための事例やヒントに触れながら、さらに、次の展開を生むための工夫をレクチャーいたします。
※プログラムは余儀なく変更する場合がありますのでご了承ください。

プログラム内容

・ニューノーマル時代に必要な力「メタ認知」
 -成長と進化を妨げる不安とストレスを取り除く力-
・メタ認知力を高めるためのいくつかの方法
・ケーススタディ
・セルフモニタリングとは
・リアクションコントロールとは
・Q&A

対象

・シビアな経営の課題に取り組む経営者。
・部下の育成やマネジメントに課題を抱えるリーダー。
・チームビルディングやプロジェクトマネジメントのパフォーマンスを上げたい方。
・コミュニケーションでの課題や違和感を感じている方。
・日常頻発する状況や課題を俯瞰できるようになりたい方
・冷静な判断力を身につけたい方。
・ユーモアのセンスを磨きたい方。

効果

・メタ認知能力の向上
・あらゆる認知力の向上
・冷静な判断力の向上
・メンタルヘルスの改善・向上
・ユーモア力の向上
※プログラムは余儀なく変更する場合がありますのでご了承ください。

開催日時

2022年3月23日(水) 19:00~20:00

開催および受講について

・オンライン開催 ※ZOOMにて開催します。お申し込み後、URLをご案内いたします。
・セミナーは対話形式で行います。可能な範囲で「顔出し」もしくは「音声あり」でご参加ください。

参加費および定員

・参加費は「無料」です。
・定員は、10名程度。

※申し込みはGoogleフォームとなっております。もしこちらからお申込みができない場合は、恐れ入りますが下記URL(弊社問い合わせフォーム)よりお申し込みをお願いいたします。
■お問合せフォーム http://re-flow.co.jp/contact/

コメント

タイトルとURLをコピーしました