『エマージェンスコーチ養成スクール』オープンクラス<説明会>

これからの時代にふさわしい「コーチング」の在り方とは?
『創造的な対話』で新しい価値を創り出す

「現場でもっと新しいアイデアやチャレンジが生まれてほしい」
「過去の踏襲ばかりでなく、組織にイノベーションの種をまきたい」

と頭を抱える企業のマネジメント層の方々や、

「自分や自社に付加価値をつけて、顧客基盤を拡大したい」
「顧客の信頼を得るための、自分にしかないブランドを身につけたい」

と悩む、士業やコンサルタントの方は少なくないと思います。

こうした課題に有効なアプローチが、『創造的な対話』と呼ぶ、新たな価値を生むための対話ロジックです。

この対話ロジックには、問題をとらえ直す「メタな視点」によって、「引き出す」技術、そして「編集する」技術が組み込まれ、それらを展開させることにより、「問題の本質をとらえ、新たなアプローチを創造する」ことが可能になります。

その効果とは、

  • 成果を生む組織づくりの実現(クリエイティブなチームビルディング)
  • 顧客との取引拡大の実現(ファン層の拡大)

といった成果で現れています。

「不確定要素だらけの世界」で成果を挙げる
従来とは異なる、大胆で創造的な対話アプローチを身につける

昨今のビジネスの状況は、あまりにも不確定要素が多く、その中で成果が求められています。

これからの支援者のありようとは、従来のような、コーチとクライアント二人だけの世界で繰り広げられる「共感と寄り添いの世界」を打ち破り、ときには組織や会社の成長のための踏み込んだ提案や意見ができる存在が、いま真に必要なのです。

株式会社リバース・フロウでは、この『創造的な対話』を生み出すために必要な「思考技術」と「コーチングスキル」を身につけていただくため、『エマージェンスコーチ養成スクール』を立ち上げました。

まずは、『創造的な対話』とは何か?を理解し、実践のヒントを見つけていただくためのオープンクラスを開催させていただきます。

質の高いチームビルディングをしたい「管理職」の方、顧客基盤を広げたい「士業、コンサルタント」の方は、
ぜひ本セミナーへご参加ください。

プログラム内容

  1. 「創造的な対話」とは何か
  2. これからの支援者に必要なこと
  3. 取り組みと成果事例
  4. コーチ養成講座について
    ※プログラムは余儀なく変更する場合がありますのでご了承ください。

こんな方におすすめ

組織の活性化と社員育成を図りたい企業経営者
 企業のマネジメント職
 プロフェッショナルアドバイザー(弁護士、会計士、中小企業診断士、コンサルタント等)
 コーチングについての基本的な概念を理解しており、さらに高めたい方

開催日時

2022年9月9日(金) 19:00~20:00

開催および受講について

・オンライン開催 ※ZOOMにて開催します。お申し込み後、URLをご案内いたします。

参加費および定員

・参加費:無料
・定員:20名程度

※同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

※申し込みはGoogleフォームとなっております。もしこちらからお申込みができない場合は、恐れ入りますが下記URL(弊社問い合わせフォーム)よりお申し込みをお願いいたします。
■お問合せフォーム http://re-flow.co.jp/contact/

コメント

タイトルとURLをコピーしました