【無料セミナーVol.3】スケジュール帳から読み解く、行動変容のヒント

~メタ認知によって未来の戦略を立てる~

セミナー概要

開始以来、大好評をいただいている『メタ認知力を高める!』セミナー。
今回は、同シリーズ第3弾です!!

長引くコロナ禍で、皆さまの生活スタイルはどう変わりましたか?
多くの方が、まるで想像もしなかったような、”生活様式の大転換”を経験されたことと思います。

ただ、なかば強制的におこなわれたこの大転換によって、「いろいろ効率的で便利になった」と思うこともあれば、案外「これまでの生活の方が良かった」と思うことも、少なくないと思います。

このコロナ禍において、DXが進み、働き方が大きく変化したことにより、
”アンラーニング””リスキリング”が注目されています。

この”アンラーニング””リスキリング”はAIやIotが進む現代において
重要な取り組みになりますが、それを実現するために「行動変容」が必要となります。
そして、行動変容をする上で大前提となるのが、「今の自分をメタ認知する」ことになります。

この「自己認知」ですが、なんとなく自分の感覚に任せてするものではありません。
きちんとした、正しいやり方があるのです。
そして、自分にピッタリな行動変容を起こすのは、この生活様式が変わろうとしている今が、そのタイミングといえるでしょう。

今回のセミナーでは、「自分の立てたスケジュールの取り組み方」から行動変容のポイントを紐解きます。
そこから、未来に向けた人生戦略のヒントを得るための内容となっています。
きっと、これまでの自分を見直すきっかけとなり、未来の自分を楽しく描くきっかけになるでしょう。

※プログラムは余儀なく変更する場合がありますのでご了承ください。
※同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

プログラム内容

・ニューノーマル時代に必要な力「メタ認知」
-成長と進化を妨げる不安とストレスを取り除く力-
・過去のスケジュール記録からあぶり出す、行動のクセ
・自分に備わった資源を知る
・未来の人生戦略に向けて
・Q&A

対象

・メタ認知力を高めたい方
・いつも陥りがちな行動のクセを変えたいと思っている方
・日常頻発する状況や課題を俯瞰できるようになりたい方
・冷静な判断力を身につけたい方。

効果

・メタ認知能力の向上
・あらゆる認知力の向上
・冷静な判断力の向上
※プログラムは余儀なく変更する場合がありますのでご了承ください。

開催日時

2022年4月22日(金) 19:00~20:00

開催および受講について

・オンライン開催 ※ZOOMにて開催します。お申し込み後、URLをご案内いたします。
・セミナーは対話形式で行います。可能な範囲で「顔出し」もしくは「音声あり」でご参加ください。

参加費および定員

・参加費は「無料」です。
・定員は、10名程度。

当日の持ちもの

・1週間のスケジュール表

※申し込みはGoogleフォームとなっております。もしこちらからお申込みができない場合は、恐れ入りますが下記URL(弊社問い合わせフォーム)よりお申し込みをお願いいたします。
■お問合せフォーム http://re-flow.co.jp/contact/

コメント

タイトルとURLをコピーしました